So-net無料ブログ作成
ブロッコリー ブログトップ

★早くも、早生のに花蕾が・・・ [ブロッコリー]

一週間ぶりになってしまいました・・・

 

_◆___◆___◆___◆___◆_

 

早生のブロッコリーに≪花蕾≫発見です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

先日の台風で傾いた株を起こしてあげている竹の感じから、大きさが分かるかな。。。

・・・土がついていて竹に見えないかもしれないけど、太さが親指ぐらいの竹です・・・

 

006.JPG

こちらは、もう少し小さめ。。。

 

 

ただし、早生のブロッコリーの中でも、まだ一部だけです。

私のも、まだありませんでした。。。

 

 

_◆___◆___◆___◆___◆_

 

ブロッコリーは、栄養価が高く、特にビタミンCはレモンの2倍だそうです。

 

 

[かわいい]ブロッコリーのわき芽(側花蕾)を、たくさん収穫する方法!

一番上のつぼみが≪頂花蕾≫

わき芽の先につくのが≪側花蕾≫

頂花蕾は1つしか採れないけれど、側花蕾は小さいのがたくさん採れます。

 

その側花蕾をたくさん採るのには、[かわいい]頂花蕾を採る時に、なるべく上の方から切り取って、下に残す節数を多した方がわき芽が多くなるし、当然、側花蕾も多く採れますよね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

農園に植え付けたブロッコリーが、すべて側花蕾が採れるかどうかは分からないですけど、採れるのは確実にある筈ですよ(*^^)v

                                                          


ブロッコリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。