So-net無料ブログ作成

★スイカとズッキーニの発芽ホヤホヤ・・・ [今朝の野菜]

3月18日に種蒔きをした≪スイカ≫

・・・昨日(3月21日)の朝、「どうかな?」と覗いたら、、、無事に発芽してました[るんるん]

そして、今日の姿は・・・

004.JPG

 

003.JPG

 

 

3月19日に蒔いた≪ズッキーニ≫も、今朝、無事発芽[るんるん]

002.JPG

 

001.JPG

 

 

≪スイカ≫の方がスマートな芽ですね~

≪ズッキーニ≫の方がドッシリとした姿です。。。

このズッキーニは、シッカリと生長したら、                                                                         今回の作業で≪サイシン≫と≪ニンジン≫を蒔いた続きの所に植え付けます。

 

======[ドコモポイント]=====[ドコモポイント]=====[ドコモポイント]=====

 

土曜日の朝、いつものようにハウスのカギを開けに行って、ふと畑を見たら・・・

前日の金曜日に作業をした人のトンネルの下から、2羽のカラスがパオパオを引っ張りだして引き千切っている最中でした。

Image3821.jpg

 

昨年もそうだったんですが、カラスたちはパオパオを千切って持ち帰り、巣作りの仕上げにしているようです。

 

今日で、3日間の作業日が終わって、畑にあるパオパオの数は、上の写真よりも数段増えました。

そして、キチンとトンネル掛けが出来ていない人の所は、午後から吹いた風でトンネル掛けが外れてきていて、                                       中のパオパオがカラスにとって盗りやすくなっています。

 

トンネル掛けは、ピーンと張るように掛けた方が風が吹いても外されないので、                                                 次に農園に来た時に外れていたりしている人は、もう少し丁寧に掛けた方がいいですね。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。